和歌山旅行 2

観光を終えて宿にチェックイン。こちらも二度目ましてである。ただし、リニューアルしてるので前回とは色々違うけど。船に乗って行くので乗船前にチェックインをする。

宿について早々にお茶をする。f:id:cho-ko:20240308003829j:image

リニューアル後にラウンジでお茶を楽しめるようになっていた。ちなみに夜は梅酒バーである。

とりま早速温泉に行く。露天風呂用にワンピース型の湯浴み着がありそちらを着用する。こちらもリニューアル後に導入されたものである。海を見ながらの露天風呂最高!と言いたかったが残念ながら雨だったのでそこだけがね、うん。でもでもよいお風呂でした。アイスが置いてあって風呂上がりにどうぞだったのでありがたく頂く。

お楽しみのごはんタイム。どれもおいしかったなあ。

竜神椎茸と柿の白和え、蟹寿司蕪巻き、食前酒の梅酒。
f:id:cho-ko:20240310222820j:image

お造り。漁港がすぐだから新鮮でおいしい。
f:id:cho-ko:20240310222958j:image

活鮑と蓮根山芋のとろろ蒸し。f:id:cho-ko:20240310223131j:image

和歌山といえばみかんなのでみかん酒を追加。飲みやすくておいしかった。f:id:cho-ko:20240311001105j:image

鍋をどーん!鏑がおいしかったなー。f:id:cho-ko:20240311001214j:image

左から順に熊野牛、伊賀牛、松阪牛。しゃぶしゃぶで頂きました。f:id:cho-ko:20240311001320j:image

追加でもうひとつ。こちらは旅館からのサービスという形。おいしい…。f:id:cho-ko:20240311001441j:image

クエ幽庵焼きとブリヒラ西京焼き。f:id:cho-ko:20240311001536j:image

炊き込みご飯は熊野地鶏入り。留め椀は湯葉入り。どちらもおかわり可だったので頂いちゃいました。だっておいしかったんだもの。f:id:cho-ko:20240311001828j:image

デザートは大内山バニラアイス、苺、蒸かし安納いも。熱々の安納いもにバニラアイスを入れて食べるのがおすすめと聞いて試してみたがまあおいしいの何のって。たまらない。f:id:cho-ko:20240311002006j:image

お腹いっぱいになったとこで部屋に帰る前に梅酒バーに立ち寄る。f:id:cho-ko:20240311002124j:image

席がいっぱいだったのでテラス席で飲むことにしたのだが全然寒くないことに驚く。2月ですよ?しかも我々風呂上がりで浴衣だったのに。雨は降ってはいたものの、暖かかったことに救われる。
f:id:cho-ko:20240311185623j:image

せっかく空気がきれいなとこに来たのに星空見えなかったのが残念。

 

2日目

 

部屋からの景色。オーシャンビューだよ。
f:id:cho-ko:20240311185841j:image

早速朝風呂に行く。朝は雨が踏み止まってくれたおかげでやっと露天風呂を普通に堪能できた。いいお風呂でございました。

朝ごはんはセットされてるものに加えてミニブッフェ付き。マグロ、ヨーグルト、梅干し、フルーツ、みかんジュース、パン、豆腐を追加。みかんジュースおいしいー。
f:id:cho-ko:20240311190211j:image
f:id:cho-ko:20240311190223j:image
こちら離島の旅館で島内に遊歩道があって足湯があったり釣りができたりもするのですよ。しかしお風呂あがった後に雨ががっつり降ってきたのであえなく断念。仕方ないね。

こちらの旅館はリニューアルで部屋数を減らして大きく方向転換をしたのだけど、とってもよかったです。前は前でよかったからこそ、また泊まりたいと思って再訪したわけだけどその時以上によかったです。ここに泊りに来ることを目的として旅行したいくらい好き。

船に乗ってバイバイ!またね!また泊まりに行きたいなー。
f:id:cho-ko:20240311190354j:image