戦場のガールズライフ

戦場のガールズライフ (小学館文庫)

戦場のガールズライフ (小学館文庫)

いわゆるガールズトーク満載のお話。面白くないことはなかったけど、私にはちょっと若すぎました。きっと中学生や高校生の頃読んだらもっと楽しく読めたと思います。別に話が子供っぽいとかそういうことではなくて、現実に折り合いをつけて地に足つけた生活をするようになった私には彼女たちがちょっと眩しすぎるのです。だってかつては彼女たちみたいに無鉄砲に色々なことを乗り越えてきたことがあったけど今の私にはそんなことはできません。これは元少女ではなく、今まさに少女である人が読む本だと思います。そう思ったら、解説で豊島ミホも同じような趣旨のことを書いてますね。どことなくコバルト文庫チックなお話です。