リピート

リピート

リピート

イニシエーションラブが面白かったので読んでみました。人生のある地点に戻ってやり直しをするという時間旅行に主人公が誘われるところから物語が始まります。はじめはただの時間SFかなと思っていたら途中からリピート仲間が次々に死んでいき、そこからミステリ色が徐々に強くなっていきます。種明かしのところでは読んでいてぞわっとしました。物語のラストシーンは正直、あんまりよいとは思えなかったけど、全体としては楽しめました。
人はなぜ、殺人を犯すのか。それは不可避なのか。防ぐことは可能なのか。偶然や運命なんてものはあるのか。そういったものに対しての一つの答えが描かれていると思います。