キイナ―不可能犯罪捜査官―

「この世には何も不思議なことなんてないのだよ」*1といった具合のこのドラマ。面白かったらめっけもんぐらいの気持ちで見てみたのですが、とりあえず来週も視聴すること決定。キイナ(菅野美穂)かわいいなあ。私大好きなんです、菅野美穂が。空港のシーンで口紅の色合ってないのが気にはなったけれど、全体的には可愛らしく撮れてたと思います。衣装も色を使って華やかな感じで素敵でした。トライアングルがダークトーンの服ばっかなので*2キイナの衣装は見てて楽しいです。キイナの持ってるバッグがちょっとでかいとは思うけど可愛いので欲しいです。あれどこのなんだろう。
平岡祐太モンスターペアレントに続いてキャリア女性とコンビを組む後輩役だけど、こういうの似合ってる気がします。どうせ今だけしかできない役なんだし、山崎にはキイナに振り回されつつもナイスフォローをして成長していただきたいところ。
気になるのがキイナの元彼工藤真一郎(塚地武雅)。きっとこれから2人の過去もやってくれるだろうけど、楽しみです。あくまで本編の邪魔をしない程度にちょこちょこっといじっていって欲しいです。

*1:京極堂の決め台詞

*2:ドラマの演出上しょうがないのだろうけど