トライアングル

謎を1つ畳んでそのかわりに更に新しい謎を出して風呂敷を広げた第3話。黒木(稲垣吾郎)と郷田(江口洋介)は何故か「郷ちゃん」「くろすけ」の中になってます。何だかこのやり取りだけ浮いてて変な感じ。全体的に張りつめた雰囲気の中、息抜きが出来るお遊びの部分を作りたかったのだろうか。
志摩野(堺雅人)は佐智絵父(大杉漣)ともつながりがあったなんて。堺さんますます怪しくて素敵。早く怪しい大人が勢ぞろいするところが見たいところです。
今回、急に顔にあざのある男が出てきたけど、まだまだ先が長いので真犯人ってわけじゃなさそう。ラスボスがこんなに早く出てきちゃ面白くないもの。
それより広げた風呂敷、ちゃんと畳めるのだろうか。一視聴者として不安感がどうしてもぬぐえないのですが。こんだけ伏線色々張っちゃって大丈夫? 最後にはちゃんときれいに回収して欲しいものです。