トライアングル

どう考えてもあやしい黒木父(北大路欣也)。ドーンという派手なSEとともに登場したのには笑いそうになりました。あと、葛城母(風吹ジュン)が出てくるとホラーっぽいです。怖い。
25年前の事件でなぜ新藤(宅麻伸)が容疑者に上がっておきながらみすみす逃すような真似をしたのか。黒木父は何を隠蔽したくてそんなことをしたのか。父を優秀な刑事と信じてやまない黒木(稲垣吾郎)はちゃんと父の過去と向き合えるのか。そこら辺がこの先鍵になっていきそうです。
このドラマ、今週はさほど気にならなかったけど、煙草をスパスパ吸うシーンが多いです。私、タバコって嫌いなんです。副流煙吸うのも煙草の臭いがつくのも嫌だからなるべくタバコ吸ってる人のそばには近寄りたくありません。だけど、ドラマでは全然気にはしません。必要以上に吸うのはどうかと思うけど、演出上のものだと割り切ればどうでもよかったりします。まあ、自分に害がないからっていうのが1番大きい気がするけど。でも人間、この自分に害があるかないかっていうのがすごく大きいと思うのですが。