2009年4月期

もうすぐ4月期のドラマも始まるので、何を見ようかなーと考え中。
気になるものをあげてみると、まずフジ火曜10時の白い春。元チンピラ役の阿部ちゃんと大橋のぞみちゃんが親子役で共演。のぞみちゃんかわいいなあ。演技力が連ドラ1クール分持たせることができるかどうかがキーになりそうだけど、可愛いなあで乗り切れそうな気もする。関係ないけど、可愛い子役を見るたびに、この子が将来杉田かおるみたいになったらどうしよう…といらぬ心配をしてしまいます。
次に日テレ水曜10時のアイシテル〜海容〜。少年犯罪、しかも殺人犯の母親を稲森いずみが演じるこのドラマ、見たい気はするけど見たらどっと疲れそうな気もする。なにも週の中ごろにつかれるような思いはしたくはないものです。でも、女王の教室光とともに…みたいなドラマに成長してくれるのなら、ぜひとも見たいです。
フジ木曜10時のBOSSはキャストも好きだし楽しいドラマになりそう。
テレ朝23時のテレ朝名探偵の掟は、ミステリのお約束をこき下ろすのが面白そう。週末にまったりするのに良さそうな気がする。いい意味でのアホドラマになってくれることを期待したいです。
TBS日曜9時のぼくの妹。オダギリジョー長澤まさみが兄妹を演じます。そういえば私、長澤まさみのドラマって見たことがない…。だけど、勉強はダメだが要領のよさは天下一品、しぶとい生活力を持つ妹というキャラは長澤さんはうまく演じてくれそうな気がします。いや、勉強できる出来ないはどうでもいいんだけど、長澤まさみは要領は絶対にいい子なはずなので。なんだかんだで食いっぱぐれなさそうという意味でも彼女は生活力に漲ってると思います。まあ、演者本人のイメージと役の中身なんてマッチングしてようがしてまいがどうでもいいんですけどね。
さて、この中で実際に見るのはいくつになるのか。流石に5本は見れないから絶対に。私のキャパはせいぜい3本なので*1完走できるものがあるのかどうか。面白いのがいっぱいあって困るぐらいだといいなあ。

*1:少ない