BOSS

面白かった! 楽しいドラマでした。基本的に1話完結だし、観終わった後すっきりできるのがいいです。カメラワークも凝ってるし音楽もよいので全体のテンポがよく、とても見やすいドラマになってます。
前半、片桐(玉山鉄二)に「刑事が芝居できなくてどうすんのよ」と絵里子が言ったのを上手く終盤の取調室でのやり取りに絡めたのを含めて、面白かったです。なるほどなあと。こういうドラマなんですよっていうのを上手く提示してあって、来週からが楽しみになりました。
紙で人形作って銃の練習してる花形(溝端淳平)は、現場でもへまをやってドジっ子キャラ。こういうのって普通紅一点の女性の役割だったリするけど、今回はBOSSが女性というのでペーペーの花形にふられてます。実際いたら邪魔くっさいんだけど、ドラマの中で見る分には犬ころ見たいでかわいい。
朝起きれないからと移動させられた木元(戸田恵梨香)。メガネ姿もこれまたかわいい戸田ちゃんです。流星の絆のしーもよかったんだけど、木元のほうが好きかも。
そしてBOSS絵里子を演じるのは天海祐希。食えない女を上手く演じているのは流石です。だって下手したら嫌味になっちゃったりはなについたりするっていうのに全然そんな感じじゃなくて、むしろ絵里子ってかっこいいのにちょっとかわいいかもって思えるのが、天海祐希だからこそな気がします。
一癖ある面々ばかりを集めた警視庁捜査一課特別犯罪対策室の今後の活躍が楽しみ。ただ、別館にある警視庁捜査一課特別犯罪対策室はなぜだかとってもおしゃれオフィスで、ええーと。それだけ気になったんだけど。赤い椅子がかわいい。