救命病棟24時

ようやく始まった救命病棟24時。あの、妊婦さんの件については「視聴者の皆さん、はいつっこんでくださいねー」っていうスタンスでよいんですよね? だって臨月で結婚式とかありえない…。かかりつけ医も式場も止めやしないかね?と。まあ、そういう困った患者さんのおかげで救急の現場が大変なことになっているっていうのがテーマなんでいいのかもしれないけど。それにしたってなあ。
進藤先生(江口洋介)は相変わらずで、それが救命シリーズの醍醐味なのでよいです。それと、新人看護師の北乃きいちゃんがかわいかったです。ショートカットが似合うのは本当に顔がいい証拠っていうのはうまいこといったものですね。私、絶対ショートカットになんかできやしないもの。