FNS歌謡祭

毎年恒例のFNS歌謡祭。全部見るのはきついのでところどころを流し見しながら見てたんだけど、長い。
なぜ黒木瞳が司会をしつつ何度も衣装替えをするのか毎年の謎です。答えとしてはまあ、黒木瞳だからなあとしか言いようがない気もしますが。ああいう仕様の人なんですよね、黒木瞳って。ああやって花を持たせるように気を使われるのが彼女の仕様なんです。というのは仕方がないとして、なぜ黒木瞳? 今年はリアル・クローズやってるからなんだろうけど、毎年の謎です。いつか黒木瞳じゃなくなる時が来るんだろうけど、後釜は誰なんだろう。藤原紀香とか? 邪魔にならないなら誰でもいいけど。
FNS歌謡祭ならではのコラボ企画は楽しかったなあ。来年も楽しいコラボがまた見たいものです。