週末の風景

SCをぶらぶらっとしつつ、子供服をぷらっと覗いたらハートを鷲掴みされちゃいました。今の子ども服ってめっちゃかわいいですよね。私が高校生だったらとは言わないが、せめて大学生もしくは20代前半であったらこの服着たいっていうデザインのがキッズサイズであるから見てるだけですごく楽しいです。テンションがめっちゃ上がります。当然、娘たちもテンションあがって「この服かわいい」「あ、あっちのデニムもポケットのキラキラがかわいいよ」「こっちのはここふわふわってしてるのがいいなあ」と旦那そっちのけで夢中になってました。ああもう本当に楽しい。前はこんな風に娘たちと買い物を楽しむ日々なんて考えられなかったけど、今はすごく嬉しい。私の服見てる時も、「お母さんこっちのはどうかな?」「あっちもかわいい服あるよ」なんて一緒に楽しめちゃって大きくなったんだなあと感慨深くなりました。正直、旦那と買い物してるよりも楽しいかもしれない(笑) いやだって旦那と買い物しててもどうしても気を使っちゃってなかなか買えないんですよ。待たせちゃ悪いなあとか今退屈そうな顔してるなあと思っちゃうとどうしても買い物に集中できないというか。なので自分の服買うときは基本的に旦那と娘にはお留守番してもらうことが多いです。一緒に行くこともあるけど、気を使いながらの買い物っていやなんだもの。
結局この日は娘たちに1着ずつ服を買って外食して帰りました。外食してるとき、隣のテーブルには1歳児連れのファミリーがいてパパにあーんしてもらいながら食べてる姿を懐かしく思いました。前のテーブルには高校生ぐらいの娘さん2人を連れたファミリーがいて我が家もいずれああいう風になるのだろうかとその姿を重ねてました。
こういう週末もいいものだ。