買っちゃった

一晩寝て旦那が回復したので、夕方電気屋行ってきました。いざ目当ての洗濯機売り場についたのはいいけれど、何を買っていいのか全く分からない私たち。仕方がないので店員さんを呼んで説明をしてもらいました。基本的なところでドラム式と普通のの違いを聞き、うちは普通のでいいよねと。でもって次に各メーカーごとの特色を聞いて、結局日立の洗濯機を選びました。パナソニックのと迷ったんだけどこっちのがおいたときにすっぽり収まりそうというので日立をお買い上げ。そういえば日立の家電って初めて買った気がします。
届くのは年末ぎりぎりの31日なので、使うのは来年になってからです。正直、買うのは乗り気じゃなかったけど新年早々新しい家電が使えるかと思うとちょっとワクワクする。今のは乾燥機がついてないけど、新しいのは乾燥機能も付いてるので梅雨時ちょっとは楽になるのかなあと期待してます。あー楽しみ! ちなみに旦那は私以上に楽しみなのかもしれない。何故なら、新し物好きの旦那は新しい洗濯機を最初に使うのは自分だと言ってるので。新年早々率先して家事してくれるというのならば、何も言うまい。頑張れ。
ところで、洗濯機って高いんですね。ドラム式の最新型のは298000円でした。ひゃーたたた高っ! 洗濯機に30万弱とは…。私はいいんです、普通に洗ってきれいになってくれればこだわらないので。