懐は冷えたけど心は暖まった

本当は2日に行くつもりだったけど、いまいち調子が乗らずぼやーっと過ごす毎日。ああこのままバーゲン行かないのかなあと思ってたけど、本日行ってまいりました。例によって栄周辺をぶらぶらっとする買い物マラソンスタイルです。昔っから買い物をする際にあちこちをぶらぶらしないと気が済まない私は、色々みた挙句やっぱ一件目のお店で見たやつが欲しいの!と戻ることもしばしば。よってあまり人と一緒に買い物はいかないタイプです。いや一緒に行くのも楽しいし好きだし思わぬ発見もあったりでいいんだけど、ごめんもう1回さっきの店戻ってもいい?ってなんとなーく相手に悪くて言い出せない私はこの気ままスタイルが好きだったりします。例によって気ままが発動してたし(笑)
買ったのは、カットソー×3・ファーのふわふわ帽子・ドルマンスリーブニット・スカート・ロングダウン。今回はテンションあがるかわいい服しか買わないをテーマにしてみました。いや、いい年してかわいい服しか欲しくないとか何それ自分?と思うけど、あえて自分つっこみは封印。気がつきゃ私のクローゼットの中は無難な面白みに欠ける服ばかりで、つまんないなあと思って。その服着てどこ行くつもりよっていうのはなしで好きな服を買おう、家にあるのは無難な服ばっかなんだからどんな服買っても合わせれるはずと自分に言い聞かせてのご褒美買い物にしました。あと、かぶりアイテムなしっていうのも入れてみました。
カットソーは非常にお安く買えて満足。一枚で着てもかわいいし、重ね着してちら見せしてもよさそう。帽子はかわいいけどどうしよう…ととりあえず保留にしたのち、やっぱ欲しくなったのでお店を戻って買ってきました。あったかくてかわいい使える子です。ニットもこういう形のって持ってなかったから新鮮。スカートはちょっと着丈が短いかなあと思ったけど、レギンスと合わせればまだまだいけるはずと思いきって買ってみました。だってめっちゃかわいかったんだもの。ロングダウンはウエストがきゅっとなってて細身なところが気に入って買いました。まだまだ寒い時期だから早速活躍しそう。
なんだかんだで満足買い物となりました。欲を言えば靴とレザージャケットが欲しかったけどいいのがなかった。妥協して買うくらいなら辞めるが勝ちということにして次回以降のお楽しみにしようと思います。