めちゃイケ

演技と歌は鬼門な若林が今回もやってくれました。やはり何回聞いても味がある歌だ。私は10人の歌ヘタの中では若林のへたっプリが一番好き。下手ながらも一生懸命っぽい感じがいいのです*1。次点はずん・飯尾。あの疑問形歌唱には笑わずにはいられない。ちなみにスピードワゴン小沢が最も嫌いな歌ヘタ。あの態度って歌がうまくても人をいらっとさせるだろうにそれが下手だものだから輪をかけてイライラする。ナイナイをはじめスタジオ全体で「お前はイライラするんだよ!」というスタンスでいじってくれた分、多少すっきりとはしましたが。
途中、若林・小沢・山口モエによる絢香×コブクロはひどかったなあ(笑) 誰一人として音が調和してないってすごい。

*1:前に藤本美貴が「幼稚園のお遊戯会みたい」と言ってたけど、言いえて妙だと思う。