コード・ブルー

なんで私第一シリーズ見なかったんだろうと悔やみました。もっと青春キラキラなちゃらい話という勝手な思い込みがあってスルーしていたあの頃の自分を呪いたいです。それぐらい、面白かった。というか私の好みでした。スピーディな展開もいいし嫌いなキャラもいないってストレスないわ。むしろ楽しい。期待値が低かった分、初回の評価が高いのかなあと思ったけど、それぐらいのスタンスで初回を見たほうのがダメージが少ないのでいいかなーと。期待値高すぎるとこけた時のダメージもひどいし。
橘(椎名桔平)がもろ私の好みのストライクゾーンを射抜いていて胸がキュンとしました。ああいう人がタイプなの。見てるだけなら、だけど。あと、緋山(戸田恵梨香)の「それ以上言ったら殺すよ」のツンツンな感じも好きです。戸田ちゃんのこういう役はやっぱりいいなあ。ガッキーはかわいいのがいいよね、うん。それ以上はいいや。このドラマは女子がかわいいのがステキポイントなのでそういうことにしておこう。