曲げられない女

面白かった! 早紀(菅野美穂)が何故曲げられない女なのかも納得いったし、璃子永作博美)の「私って幸せなの☆」といいつつもそうではない面が描かれてて興味引かれたし、藍田(谷原章介)の胡散臭さとかすごく好みです。3か月楽しく見れそうで嬉しいな☆ とりあえず、まっすぐな男VS曲げられない女のまっすぐ対決は曲げられない女の勝ち。
今回、早紀とお母さん(朝加真由美)の電話のシーンとかトイレでのシーンとか「くそばばあ」という璃子の顔とかがいいなあと思いました。早紀がはたから見たら昔から変わらないねあの子と見えてても、心の中では色んな逡巡があって今があるっていうのがやっぱりいいです。こういう風にすると人物が立体的になるし人間臭くなるもの。対する璃子も一筋縄ではいかないようで今後が楽しみ。それにしたって永作博美はすごいと思います。高橋由美子の老け具合にはショックを受けたけど*1永作博美はアップで撮っても年を感じさせないんだもの。恐ろしい…。

*1:いつまでたっても南君の恋人のイメージだから