アシンメトリー

アシンメトリー

アシンメトリー

結婚したい朋美と結婚という形式を選んだ治樹と結婚に理想を求める貴人と結婚に思い入れがない紗雪。そんな4人を通して結婚を考える恋愛小説。
うーん、私はやっぱ『学校の先生』みたいな話が好きだなあというのが最初の感想でした。もうちょっと爽やかな話なのかなあと思って読んだら思いのほかブラックな面があってちょっと面食らいました。他の作家さん、それこそ桐野夏生辻村深月がこういった話を書いたのならばそういう感想は出なかったと思います。むしろ、うわー来たーと小躍りしてそうな気がする(笑)
飛鳥井千砂の本は読むのがこれで3冊目だけど、どの本に出てくる男もすごくタンパクそう。性欲薄そうというか。やることはやるけどがっついてないよ、俺みたいな。