オリンピック

フィギュア日本人選手6人入賞おめでとう! いいもの見させてもらったよ! 鈴木さんの演技後のあの満足げな顔、安藤さんの素晴らしい演技、そして真央ちゃん。残念だったと思います。メダルの色云々というよりも思い通りの演技ができなかったことが彼女は悔いなんだろうなあ。演技終了後最初のインタビューでは私ももらい泣きでした。攻めていくプログラムでトリプルアクセル2回という快挙だったけど、銀メダルをとれたけど、でも満足できなかった真央ちゃんにアスリート魂を見ました。より高みを目指して自分を信じて頑張っていくって言えるのはすごいことだと思います。今は終わったばかりだから休息をしっかり取って次の目標に向けて頑張ってもらいたいです。銀メダルおめでとう。
SPに続きフリーも応援に来ていた男子3人組。顔にペインティングを施し国旗を手に大はしゃぎでしたね。カメラで抜かれるたび、ほほえましくなりました。いやーかわいいねえ。和んだよ。3人とも仲良さそうで見ててホクホク気分。私はああいうわちゃわちゃした男子たちが好きなの。楽しそうでかわいいんだもの。
まあそれはさておきとして、ちょっと気になったことを。
うーん、点数に納得がいかないです。順位には納得してるんだけどね。ヨナはあれだけのプレッシャーの中、ノーミスでよく頑張ったと思う。すごいって素直に思う。金メダルおめでとうって思う。だけど、あの点数はどうよ? 刈谷アナが「男子の中に入ってもいいですねー」って言ってたのには笑ったけどさー。
納得いく答えを探してるんだけど、全然見つからないです。より高みを目指していくのがスポーツなんじゃないんですかってジャッジの皆さんに問いたい気持ちでいっぱいです。