八日目の蝉

希和子(壇れい)のあの悲劇のヒロイン気取りっぷりがね、なんていうか。赤ちゃんさらって逃亡してるんだしそりゃ本当のことなんか言えるわけなんざないっていうのは分かっているものの、自分にとって都合の悪いことを隠していかにも私かわいそうなんです不幸な女なんですでも私悪くないでしょ?悪いのは私以外の周辺の人たちなんですよっていうアピールがなあ。同情しがたいです。つい、壇れいの美しい顔で許しそうになるけれど、ひどいなあと思います。エンジェルさんのとこで出会った久美(坂井真紀)が子供をとられた母親だから、久美と一緒に過ごすことで希和子に変化が現れるのかしら。
ちょっと気になったことは赤ちゃんのこと。いや、ハイハイ見たくておいでってするのはいいけど、ソファーの端に置かんでも。6か月でしょ? 危ないですよ。