初恋ソムリエ

初恋ソムリエ

初恋ソムリエ

『退出ゲーム』の続編。短編4作が納められた短編集です。私は前作よりこちらのほうのが好みでした。ミステリ度数はぐっと落ちて普通の青春ものになっちゃってるけど、読後感もよくすごく楽しめました。変人度数も上がってるしね。何故、ここの高校の文化部の部長たちはそろいもそろってこんなにきわものばかりなのか。それがこのシリーズの最大のミステリのような気もする(笑)
表題作「初恋ソムリエ」が1番好き。事件の真相はすごく切ないなあと思いました。が、私はそれ以上に初恋研究会を立ち上げて初恋ソムリエを名乗る朝霧が気になってたまりませんでした。ぜひとも続編でも登場させて欲しいものです。だってこのキャラすごく好きなんだもの。