うぬぼれ刑事

TBS金10夏クールは長瀬主演で脚本クドカンのゴールデンコンビ登場ですってよ。ぎゃー!! もう朝からテンションあがりますよ、こんなこときいちゃ。楽しみすぎるんですけど。

長瀬演じる刑事が女性にもてると勘違いし同僚から「うぬぼれ」と呼ばれるコメディー。新婚生活用のマンションも購入しているほど結婚願望が強い。この刑事が毎回、捜査対象の女性にひと目ぼれ。会いたい一心でまとわりついているうちに、女性が犯人という証拠をつかんでしまい、逮捕状と婚姻届を突きつけ「結婚するなら逮捕しない」とプロポーズ。さらに婚約指輪と手錠を出して結婚を迫り失敗するのが“お約束”となる。

スポニチからの引用。何なのよ、これー。面白そうじゃないですか。ハードルあげちゃうけどいいんですよね? 夏になるのが待ちきれません。
追記。

宮藤官九郎
うぬぼれ刑事』というタイトルを思いついてから7年ぐらい経ちます。
これは絶対に面白い!と企画書を作り、磯山さんと「いつかやろうね」とか言いながら、ぜんぜん違うドラマを数本やって、それでもぜんぜん諦め切れず『ためいき刑事』というスピンオフ企画まで考えました。

うぬぼれ刑事公式サイトからの引用。そっかー7年も温めてたのか。さぞかし面白いって期待しちゃいますよ!
それにしてもクドカンうぬぼれ刑事の企画自体が通っていないのにもかかわらず、スピンオフまで考えちゃってたなんてさすがだ(笑) ていうかここでそんなコメント出されちゃったらためいき刑事まで見たくなっちゃうじゃないか。