ムシムシムシ

最初にヤツが出現したのは1週間ほど前のこと。キッチンにて黒々としたゴキブリを旦那が発見したのが始まりです。せっかく見つけたのにもかかわらず、武器を用意している間に取り逃がしてしまいました。
そしてさらに数日後。リビングで寝る前の絵本を子供たちと読んでいたらば再び出現。またしても武器を手元に置いてる間に逃げられる始末。残念。ちなみにこの日は夜トイレに入ったときに、タオルにオオムカデがいるのにも遭遇しました。うまいとこ旦那が帰ってきたとこだったので、タオルを玄関の外に持っていってやっつけてもらう作戦を実行するもムカデ退治には至らず作戦失敗。
でもって昨日のことです。朝、傘をさして園バスを待っていたら、ギャー!! 娘の傘の縁を例のオオムカデが歩いてるじゃあないですか!! 娘の安全を確保しつつ急いでムカデを振り払ったら優雅に道路をお散歩していきましたよ。ふーっとため息をつきつつも、朝から涙目の私。しかしこの日もそれだけでは終わりませんでした。タオル片手にMother見てたらゴキブリが三度私の前へ! ちょうどうっかりさんが奈緒の髪切ってるシーンでした。浸ってるとこ何邪魔してくれてるのよ、ゴキめ。せめてもう少し空気を読んでくれよ(涙)