ホタルノヒカリ2

あー楽しかった! もう蛍(綾瀬はるか)とぶちょお(藤木直人)がかわいいのなんのって。2人のやり取りがかわいいんです。とりあえずこれから3ヶ月間は毎週水曜日を胸キュン曜日に指定しときます。見てる間こんなにも胸がキュンキュンするドラマなんざそうはないもの。基本、恋愛ドラマをあんまり見ないからっていうのもあるんでしょうけどね。ていうか、どストレートの恋愛ドラマって一時に比べると減ってる気がするし。
まあそんなことはさておきとしてですね、まずは蛍。私は仁の咲ちゃんみたいなけなげな女の子役も綾瀬はるかの当たり役だと思うし大好きです。でも、蛍には負ける。これは本当に当たり役だ。仕事は全力投球で一生懸命、でもプライベートはジャージでゴロゴロしながらの干物女。こんな役を嫌みなくキュートに演じれるのは綾瀬はるかを差し置いて他にいないと思う。瀬乃(向井理)と一緒にエレベーターの中で「どきゅんこどきゅんこ」ってやってるのとか超かわいい。「ぶちょお、チューですね」ってしてるのもかわいい。ていうか全てがかわいいの。本当に同じ生物かと思うぐらい、かわいい。
そしてぶちょお。リオのカーニバルの衣装を着て1人縁側でたたずむ姿に胸キュンです。ああもうぶちょおったら、その衣装はそういう顔して着るものじゃないんですよ、でもそういうとこも好き、などとテレビの前で1人気持ち悪い姿をさらしておりました。でもってまさかのプロポーズ。今回は結婚がテーマっていうからいずれこんな展開もあるかもとは思っていたものの、まさか1話で見れるとは。ギャーもう、身悶えました。
今回の新キャラの一人の瀬乃ですが、ちゃらいなあ。でも前回の誠に比べると全然好き。エレベーターのシーンはかわいいしおんぶのシーンはキュンっとしました。茂さんとは全然違うキャラだけど、こちらも好きです。
謎の女小夏(木村多江)の存在が気になるところだけど、きっと落ち着くとこに落ち着くだろうっていうのは分かってるから3ヶ月間楽しんでみたいと思います。