GOLD

思っていたよりか野島ドラマっぽくなかったような気がした初回。むしろ、天海ドラマって感じ。悠里(天海祐希)のキャラなんて今まで天海さんがやってきたキャラ達に被ってる気がするし。でもだからといってそれが悪いわけじゃないです。私はこういうキャラ好きだもの。
苦手意識のあった長澤さんだけど、りかはちょっと好きかも知れません。なるほど、こういう使い方があったのかーと思いました。悠里とりかの掛け合いは楽しいシーンでした。
聖子(エド・はるみ)が息子から暴力を受けて泣くシーンで鼻水まで出してたのは熱演なのねーと思いつつも、鼻水なのかーと。鼻水涙ってリアル泣きのひとつの方向性としてはありだけど、でもドラマだと鼻水出しちゃったのかーと思ってしまうのは何故? ドラマだとというよりかテレビだとって言ったほうのがより正しいけど。公衆の面前で鼻水出して泣く人ってそうそう見ないものなあ。ちょっと前に会見でだーだーに泣いて鼻水2本たらしてた大嶽親方が記憶に新しいがあえて拭かないのかと思ったものでした。