一安心

長女の診察に行ってきたら胸の音がよくなっててほっと一安心でした。色々心配事項はあったものの、これでやっとこ普通の夏休みになれるんだと思うとやっぱ嬉しいものです。プールだって旅行だって心置きなくいってやるぜ!
とりあえず、薬を十日分処方されててなくなる頃にまた再診に行かなきゃいけないからまああれっちゃあれなんですけどね。アレルギー検査の結果も予想を大きく超えるものではなかったです。5年ぶりぐらいの検査でどう結果が変わってるかなーとドキドキしてたらダニがクラス6でした。以前の検査では確か3ぐらいだったのになあ。おまけに犬がクラス2でした。実はお隣がひどい犬アレルギーのお子さんがいるので我が家で飼う予定は全然ないんですけどね。でもちょっとショック。動物好きな子だからきついなあ。これからは犬を飼ってるおうちに行く時は注意しなきゃ。ちなみに猫も検査項目に入ってたけどそちらは大丈夫でした。犬と猫なら後者のがアレルギーの人が多いイメージだけど、犬がダメっていう人も案外多いのだろうか。