ホタルノヒカリ2

ラブラブな2人を見るのは好きだし前回の山小屋事件とか半泣きになっちゃうくせに、2になってからぶちょお(藤木直人)がツンデレを卒業しデレ一直線に向かってるのを見ると楽しいんだけど楽しいんだけどツンなぶちょおが見たいのと駄々をこねたくなってきた私。あーいやですね、視聴者って無駄に要求が多くてと自分でも思います。縁側で「もう作らなくていいんだよ」と蛍(綾瀬はるか)の肩を抱くぶちょお、「好きだよ、大好きだよ」というぶちょお。どちらもぐっときましたよ、そりゃ勿論。だけどね、デレになれてきちゃってもっとツンツンしたぶちょおが見たいの。でもって、「ぶちょおったら、もう。そんなこといっても蛍のことが大好きなんでしょ?」とか言いたいの。
対する瀬乃(向井理)だけど、私こんな人いたら間違いなく惚れます。たまらないです。
蛍はなんといってもどじょうすくい。懐かしいなあ。1の時、してやられたわと思ったものでした。本気モードのどじょうすくいしてもかわいいってありえなーいってね。
終わりがけのとこで「結婚を辞める」といいだしたぶちょおだけど、まあでも最後はうまくいくのがわかってるからそんなの気にしないもん。中盤に入ってきたとこだし、ここらでひとつ舵を切っていくわけですね。