秋ドラマ(タイトル未定・火曜10時)

http://www.oricon.co.jp/news/movie/78810/full/

1999年放送のドラマ『恋の奇跡』(テレビ朝日系)以来、11年ぶりに悪女に挑戦し“復讐の鬼”と化す菅野。主人公・野上芽衣子は、人気トリマーとして仕事は順風満帆。その一方、19歳の時に姉の夫と甥を殺害した罪で懲役刑を受け、12年もの間刑務所に服役したという暗い過去を持つという謎多き女性だ。

 自らの手を汚さず、無言電話や屈辱的な言葉で、じわじわと男性を自殺に追い込んでいく悪女を演じる菅野は、鬱屈した感情を抱えた登場人物たちの複雑な“関係性”を見どころとして挙げ、さらに「(野上の)心の奥深くに眠る苦しみも表現できればいいと思います」と意気込む。

菅野美穂が悪女役ですってよ! 元殺人犯でじわじわと人を追いこんでいく役だなんておもしろすぎるでしょ。共演も玉木宏とか吉瀬美智子とか唐沢寿明とかだしちょっと期待したいとこです。夏ドラが楽しすぎて秋になったらどうしましょと思ってたけど、面白そうなのがきたので楽しみに待ちたいところです。
追記:
スイマセン、改めてよくよく見たらば殺人犯役じゃないんですね。冤罪で復讐する人の役だった。暑さで脳が沸いてて大事な設定見逃してました。どの道、面白そうなのは間違いないけどね。
ちゃんとしようぜ、自分!と戒めるために書き直しではなく、追記で恥さらしという方法をとってみました。アホすぎる。