ジョーカー〜許されざる捜査官

回を増すごとに加速するとんでも具合からして何かあるだろうとは思ったけれど、まさか私設刑務所島が日本地図から消された島だったとは驚きだったよ! すごいにもほどがあるだろう、闇の組織。ジョーカーすごすぎるよ。いやはやさすが最終回だけあって最高級のものをぶっこんできたなあ。他のつっこみどころが霞んじゃったもの。
三上(大杉蓮)があすか(杏)に「これはある男の話だ」などと語り始めた時は、あらまあなんてポエマーな人なのかしらと思いました。「俺の話じゃない、男の話だ」なんて詩人ですね、マスター。
最後のほうで久遠(錦戸亮)が伊達(境雅人)に「俺が代わりに背負ってやるよ。だからとりあえず肩貸して」といったのにはちょっとときめきました。なんていうかね、うん、ステキだよね。あんまりこのドラマで好きなセリフとかさほどなかったけど、これは私のつぼをつきました。
終わってみれば、ええーっちょっとこれはないんじゃないの?が随所に散らばめられたとんでもドラマだったけど、ゲスト俳優を含めてキャスト陣がよかったのでなんだかんだで楽しんでました。最終回延長+特別編だなんて案外このドラマが好評であったことに今さらながら驚きです。けどどういう意味でなのだろうか。気になる。だって話はめちゃくちゃなんだもの。