秘密

やっぱ枠を間違ったんじゃないのかなーと放送前思ってたんだけど、どうやら懸念が当っていたようでした。この話って働き盛りな男性が主人公に感情移入しちゃう話だと思うんですよ。ドラマ見ながら悶々と身悶えるというか。本来ならば9時枠でやるべき話を深夜枠に持ってきたのはひとえに忙しい日本のリーマンたちが見れますようにっていう配慮なのかなーと。しかし、元々のこの枠の雰囲気には合わないんですよね。
あとはなんといっても配役ミスが大きいかと。藻奈美(志田未来)と平介(佐々木蔵之介)が並んでいる図はやはり親子にしか見えずエロスが感じられない。いやね、志田ちゃんは熱演してるしいいと思うんですよ。彼女単体で見れば難しい役を頑張って演じてるなあと思うし、成長が見れるのは嬉しいことです。でもどんな演技力をもってしても幼い顔立ちをカバーするのは難しかったのかなーと思いました。2話の予告にある「しよっか、してみる」と藻奈美=直子(石田ひかり)が迫るの図は見てはいけないものを見てしまった気分になってしまいました。なんていうか蔵之介さんがロリコンオヤジみたいに見えちゃうんですよ。志田ちゃんありきでドラマ化を検討したのか逆なのかは知らないけれど、同世代でもうちょっと大人っぽい顔の子がやったほうのがよかったんじゃないのかなーと。志田ちゃんは好きだけどちょっとミスキャストかも。