医龍3

怒涛の展開だわーと1時間サクサクっと見れました。黒木(遠藤憲一)サイドにつくことになった伊集院(小池徹平)がこれで外科に戻ってチームドラゴンに帰ってくるのかしら。伊集院が戻るためにどんなドラマが用意されているのだろうかと思ったらこれだもの。いやーやられました。
しかしこれだけの大怪我をおった朝田(坂口憲二)は果たしてまた一流の外科医として復帰できるのだろうか。腕の怪我の具合いかんでは外科医生命に関係するんじゃなかろうかと。日常生活には支障がなくともわずかな部分で左右する手術は難しいんじゃないでしょうか。いやはやドラマだもの、驚異の回復力ですぐ現場復帰するんだろうと思うけど。なんといっても朝田にはまだまだ救わなければいけない命がたくさんあるんだもの。
突然に中国行きを言い渡された野口(岸部一徳)だけどこのままで終わるわけはないですよね? まだ中盤なんだし。この突然の宣告のシーンはちょっと面白かった(笑)