ユメバナ

この間見た夢の話。例によって脈絡がないので畳みます。
地下鉄に乗ろうと駅へと急いでたら中日の選手御一行様に遭遇。あらまあと思っていたらばその中に嵐の5人がちまっとまぎれているのを発見。中でもオレンジ色のVネックのニット*1を着ていた翔さんの鎖骨にくぎ付けになる私。何すっごい美しいんだけど!と目を奪われている間にも御一行様はどんどん歩いていってしまうのですかさずついていこうとするものの、バッグの中に入れておいたはずのユリカ*2が見当たらずちんたらしているうちに電車は行ってしまうのであった。というところで目が覚めた。私がこの夢で最も印象に残っているのは翔さんの鎖骨を美しいと感じた自分です。私今までそんなこと思ったことなかったんだけど。なんだろう、深層心理ではすごく気にしてたってことなのだろうか。これからは鎖骨があいた衣装を着た際にはガン見してこのことについて考察してみたいと思います。

*1:ものすごい蛍光オレンジだった。なんでなのっていうぐらいのド派手色で着こなすのは非常に難しいと思われる色でした。夢ってこういうとこがめちゃくちゃだよな。

*2:名古屋の市バス・地下鉄のカード