メリークリスマス

今年も例年よろしく無事クリスマスを過ごせました。8時ぐらいに子どもたちが寝室へ行き、11時過ぎに様子を見に行ったところ熟睡していたので枕もとにサンタがやってきました。
長女のリクエストプレゼントはこちら。

ニンテンドーDSi ライムグリーン【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ライムグリーン【メーカー生産終了】

トモダチコレクション

トモダチコレクション

去年まではゲーム欲しいなんて一言も言わなかったんだけど仲のいいお友達が持っていて遊びに行くとやらせてもらっているうちに欲しくなったらしい。ソフトはトモコレとたまごっちのとポケモンと迷ってやっぱトモコレということになりました。一応、「ゲームは1日30分までという約束ができるのならサンタさんが届けてくれると思うよ」という条件でのプレゼントです。早速、楽しんでやってます。
次女のリクエストはこちら。
リカちゃん なかよしペットショップ

リカちゃん なかよしペットショップ

誕生日にリカちゃんを買ってあげたらこちらが欲しくなったらしい。細々とした小物がなくならないか若干不安があるものの*1、やはりトイザらス見に行くとすごく物欲しげにしてたのでサンタは負けました(笑)
あと、毎年子供たちの欲しいもの以外にもサンタセレクト絵本というのが一緒に贈られるのが我が家のサンタなのですが、いい加減もう本は自分たちで好きに選びたいだろうしいいのかなーと思って「サンタさんからの本のプレゼントはもういいの?」と聞くと、「サンタさんがどんな絵本選んでくれるのか楽しみなんだもん、欲しいに決まってるもん」との返答。なので今年もサンタが趣味に走った絵本をセレクトしましたよ。
長女にはこちら。
へっぽこまじょこ ニコとニキ (創作児童読物)

へっぽこまじょこ ニコとニキ (創作児童読物)

次女にはこちら。
ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)

ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)

どちらも気に入ってくれたようでサンタとしては一安心。
子供たちはクリスマスが大好きで秋口からクリスマスクリスマスと呪文のように唱えていてクリスマスツリーに向かって「サンタさんが来てくれますように」などとお祈りしたりもしてました。そんな子どもたちだけどもうすでに来年のクリスマスの話をしています。来年はWiiが欲しいそう。でも1年後なんて気が変ってやしないんだろうか。とりま1年じっくり楽しんで考えておくれ。

*1:同じ懸念はシルバニアにもある。すでになくしているものもあったり。大掃除すると色々見つかるのは子供の仕様である。