Dr.伊良部一郎

えーっと原作未読の皆さん、原作はもっともっと面白いんですよと声を大にして言いたいです。行間からそこはかとなく漂ってくるいい意味でのバカさ加減やでも根底にあるあったかいものとか私大好きだもの。伊良部の存在そのものだけじゃなくお話自体も素晴らしいのが伊良部シリーズの素敵なところなんです。ドラマはちょっとテンポ悪かったかなあと。遠慮せずにやらなきゃ面白くならないのに。
余さんは頑張ってたと思う。最初はええ…マユミちゃんは若い子じゃなきゃって思ってたけれど、見てみたら一周回ってこれもありかもって気がしたし。でもなあ主演がなあ。伊良部の変っぽさを出そうとすればするほど逆に声のよさが邪魔になってるというか。うん、声はいいですね、徳重さんは。でもそれこの役に必要ないから。主演先行か企画先行かは知らないけれどミスキャストだよなあと思いました。
次回の話は原作ではすごくバカバカしくて*1大好きな話だったけれど不安。はっちゃけちゃって欲しいんだけどなあ。

*1:褒め言葉