下妻物語 ヤンキ―ちゃんとロリータちゃん

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

面白かったー! 『下妻物語』は映画は見てるんです。中島監督って面白い人なんだなあと思いました。この人の映画は今後も見てみたい、そう思った映画でした。あれから早数年。原作を読んでみたらば、あらわりと忠実にっていうかそのまんま映画化してたんですねということにビックリ。アレンジしてああいう映画になったものだとばかり思ってたので。でもよくよく考えれば『告白』もどう映像化するかと思えば割合に原作に忠実に映画化してたしね。原作に忠実ながらも中島色がしっかり出ててそういうとこが監督すごいなあと思いました。また久々に映画も見たいなあ。この映画の深キョンはとってもかわいい。
テンポもよくカタルシスもあってエンタメ小説だなあと感じました。キャラクター祭りではあるものの、でもそれでもいいじゃんって思わせるだけの破壊力があったのでそれまた面白し。サクサクっと読めるし私は結構好き。