大切なことはすべて君が教えてくれた

どうしよう、毎回なんだかんだ言いながら見ちゃってる、私。当初思っていたのと違った方向で進んでいって尚且つ途中でじゃあこっちいくのかなーと予想したのもやっぱり違ってて。でも決して心地いいわけじゃないんですよね、話の転がり方が。この話、どこを落とし所にするのだろうか。
最終回のエピローグ部分で半年後はあってもドラマ中盤で半年後ってどういうことなんだろうかと思ったら、こうきたのかーと。夏実(戸田恵梨香)の強さは修二(三浦春馬からしたら無敵に見えるんだろうなあと思いました。本当は強いだけじゃなくて弱いとこいっぱいあるのに自分にとって都合がよい夏実の強さだけ認めてるのがずるいです。夏実が強いというよりも修二が大人じゃないだけなのに。
タイトルの君って夏実かひかり(武井咲)のどっちなんだろうかと思いきや、たぶんだけど夏実のおなかの子のような気がしてきました。
でもさー、夏実の子はルームメートであるさやか(篠田麻里子)と一緒に育てればいいのになあ(笑) 亜矢(内田有紀)も夏実についてくれてるんだしいっそのこと女たちで連帯して育てていく宣言するっていうのもありかと思います。それはそれで面白いのに。修二なしでもうまく育つと思うのよ。