美しい隣人

ラスト、「なんで言いに来たのか分かった。その顔見たかったからだ」と捨て台詞はいて去っていく沙希(仲間由紀恵)怖っ! ロッキングチェアーにゆらゆらされながらこのセリフ考えてたのかしら。どう立ち回ったら最も効果的にダメージを与えることができるのかを日々考えてるんだろうなあと思うと怖いです。
怖さでいえば沙希のが上なんだけど不快指数でいえば真由美さん(三浦理恵子)も負けてません。絵里子(壇れい)が浮気されてるらしいと知り俄然生き生きしてきてるし、今から夫婦で話をするところという絵里子に向かって「経過報告待ってるね☆」というときの顔といったら。やだなあ、こういう人が周りにいたら。でも確実にこの手の人って存在するしうまいこと立ち回らないと厄介なことになるの請け合いだから難しいよなあと思います。でもって予想外に三浦理恵子がこの役を好演してて面白いです。