グッドライフ

1話見た感想としては「ぼくと彼女と彼女の生きる道」+難病ものなのかしらと思いました。仕事一筋で家庭を顧みない父親に愛想尽かして母親が突然子供置いて家を出ていき仕事を始め、父子の生活がスタート。そこに第三者としてかかわっていく女性がいるっていう配置の仕方が一緒だから。まあ別に物珍しい設定じゃないだけに目くじら立てることもないとは思いますが。ただこの時期こういう辛いドラマは避けたいかなーというのが本音。企画が動き出したのは震災前だったんだし致しかたがないわけだけどもせっかく春なんだしもう少し明るいトーンのドラマが多いほうのがよかったなあと思います。まだ出てきてない日テレドラマは違ったトーンなのかしら。重め軽め色んなドラマがあって欲しいなあとは願っているんですけどねえ。