ボーダーバッグ

昨年帽子やらバッグを編んだエコアンダリアが中途半端に余ってたのでそれらを適等に配色してボーダーバッグを編んでみました。とにかく使い切るのが目的とばかりにぐるぐる編んでいったらペットボトルも入るぐらいの大きさに育ちました。

底の部分の補強をどうしようかなーと思って内布つけるときに厚めの接着芯を3枚重ねてみたらそれなりの感じになったのでとりあえずはこれでいいかなーと。強度に不安が出てきたらその時に底板を入れるかどうか考えたいです。まあでも外で持ち歩かずに編みかけ入れにして家の中でしか使わない可能性もあるわけだけど。そしたら強度も何もないしね。とりあえず在庫が少し片付いてよかった。今年のテーマは買わずに編むです。並みいる編み物ブロガーさんたちに比べれば全然かわいいものだけどさすがにちょっと減らさないとなーと思っているのでね。