IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜(仮)

テレ東はまだまだ攻めますよ☆な夏クールの月10ドラマが発表に。

女優の福田沙紀(20)と剛力彩芽(18)のダブル主演で、講談社漫画賞受賞コミック『IS〜男でも女でもない性〜』が七月よりテレビ東京系で連続ドラマ化されることが23日、分かった。身体的な性別の区別があいまいな先天的疾患の「IS(性分化疾患)」として生まれた主人公・星野春とその家族の葛藤と再生を描き、剛力は同作でドラマ初主演。福田もまた「ISの理解を求めるきっかけになれば役者冥利に尽きます」と使命感をにじませている。

*1
これまた難しいテーマのを持ってきたなあと思いました。非常に微妙な問題だしね。でもだからこそ、テレ東の攻めの姿勢を感じます。他が何故か同一クールに似たようなのをそろえてきててもテレ東はさすがの独自路線。これが吉と出るか凶と出るかは分からないけれど、その心意気は買いたいです*2。とりあえず原作漫画があるからそれなりにちゃんとISについて取材してるだろうからそこら辺は安心かなーと。頑張れ、テレ東。

*1:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/88005/full/

*2:たぶんだがよそと似たり寄ったりの作っても予算の都合上張りあえないっていうのもあるのかなーと推測。だからあえてよそが手を出さないようなのをドラマ化してる気がします。