下流の宴

1話は珠緒ちゃん(美波)と翔ちゃん(窪田正孝)の似たものカップルかわいいなあと思ってみてたけども、彼ら似たものカップルじゃないですね。たぶんだけど珠緒ちゃんはどんな状況だろうとたくましく生きていける子なんじゃないかなあと。生き抜く力があるというか。逆に翔ちゃんは生き抜こうって気が全くない。たぶんだけどもこの2人、合わないんじゃないのかなーという気がします。珠緒ちゃんが翔ちゃんに手に職つけてと言ったとき、いやーな顔してたのは見逃せません。今は同じように暮らしてるからいいけれど、根本が違うからうまくいかなくなっちゃうんじゃないのかなあ。
とりあえず、珠緒ちゃんがした医大合格したら結婚認めて欲しい宣言がどう作用するのかを見守りたいと思います。しかしもし仮に受かった場合、学費はどうするんだろう。考えなしでの受験宣言だからあとで帳尻合わせするのかしら。