ハガネの女

前回の学習発表会のとこがやっぱピークだったかなあと思いました。ていうか見ながら最終回だと勘違いしてたぐらい(笑) 子供たちの成長をしっかり描くことができた回だったしなんだかんだでカタルシスをえることができたのはシーズン2ではこの回が一番かなーと。だから最終回が丸っとエピローグに思えちゃったんですよねえ。丸っとといったらあれだけどもね。シーズン1の時の真理衣ちゃん(吉田里琴)が土下座しつつも自分を曲げずに真理衣ちゃんらしさ全開での長台詞のとこがすごくよかったのでそういうのを期待してたんですよね。だからちょっと物足りなかった感はありました。悪くはなかったんだけど。
最終回の見どころとしては真理衣ちゃんが屋上で優雅に椅子に座ってるとこを日傘&扇子で更に優美さアップのシーンだと思います。そうよね、それでこそ真理衣ちゃんよね(笑) 歪みなくどこまでいっても真理衣節をいくとこはやっぱり好きだわ。