ストール

ちんたらちんたら編んでたストールがやっとこさ完成しました。長かったなあ。

棒針あんまりやらないものだから(いいわけ)途中何度も間違えまくり、「あーもうヤダ!きーっ!」となってほどいてやりなおしたりしてたので存外に時間がかかったのです。まあ間違えたのは私がぼんやりしてたからであって決して難しいパターンではなかったあたりがあれですが。一応指定通りの作り目段数で編んだんだけど、指定糸より細いの使ったので本よりは小さくなりました。35センチ×165センチ。

模様のアップを撮ってみました。例によって編み目があれなんだけど模様自体はステキなので。覚えやすい模様で棒針初心者の私にぴったりでした。必要なのは技術よりも根気。そんなストールでした。
綿100ので編んだので今の時期使うにはちょっとって感じなのでもう少し秋めいてきたら使いたいと思います。予定では夏がくる前に完成するはずだったんだけどなあ。