胡桃の部屋

そういえば私向田ドラマってみたことなかったんだよなあと思いながら見てたので*1なんだか新鮮な気持ちでした。こういうの嫌いじゃないです。
にしても家族ってさー家族だよねえなどと意味のない事を見終わった後つぶやきたくなるようなドラマでした。母から見た家族、父から見た家族、長女から見た家族、次女から見た家族、三女から見た家族、息子から見た家族はきっとそれぞれ違う。同じとこで呼吸をして食事をして暮らしてるというのに見てる風景はちょっとずつ違うんですよね。そういう当たり前のことを忘れてるとこって案外あったりするから、今後家族の知られざる顔を見せてく過程を楽しみたいと思います。

*1:ドラマっ子失格