私が恋愛できない理由

 女優の香里奈(27)が10月スタートのフジテレビ系“月9枠”連続ドラマ『私が恋愛できない理由』に初主演し、吉高由里子(23)、AKB48大島優子(22)と、“真の恋愛ができない女性たち”を演じることが29日、分かった。恋愛に仕事にと悩みのつきない女性の本音、“日本版『セックスアンドザシティ』”という展開になりそうな同作に香里奈は「“月9初主演”とお聞きし、びっくりしたと同時に不安もありましたが、それ以上にすごく嬉しかったです!」と喜び、“月9”初レギュラー出演となる大島も「お芝居をやる事でAKB48の活動とはまた違った一面を知っていただけたらいいなって思います」と意気込んでいる。
 3人を取り巻く周囲の人物も個性的なキャストがずらり。恵美の同僚で元彼でもある長谷川優を田中圭、優の現在の彼女・前田ひかりを倉科カナ、恵美の職場の後輩・高橋健太中尾明慶、恵美の得意先のイベント企画会社のアシスタント・丸山ルミを加賀美セイラが演じる。真子の憧れの先輩・木崎俊哉は中村竜、恵美の上司・田村淳一は勝村政信。恵美の会社の社長で、咲が心を寄せる白石拓海を萩原聖人、拓海の妻で、イベント企画会社のプランナー・白石美鈴を稲森いずみが務める。

*1
とりま吉高ちゃんと田中圭くん目当てで初回は見るつもり。香里奈の忘れられない元彼役が田中圭くんで今の彼女が倉科おっぱいカナちゃんかー。ちょっとそこは楽しみかもしれない。カナちゃんがいい感じにいやーな女を演じて「かわいいかおしてあのーこわりとやるもんだねーって」となってくれたら面白いかもしれない。などとほどほどに期待したいです。面白いドラマになるといいなあ。