らんま1/2

ここにきてまさかのらんま実写化ですってよ。

うる星やつら』や『めぞん一刻』で知られる漫画家・高橋留美子の人気作『らんま1/2』が、女優・新垣結衣主演で初めて実写化されることが26日、わかった。12月に日本テレビスペシャルドラマとして放送され、新垣演じる早乙女乱馬(らんま)の許婚(いいなづけ)・天道あかねを軸にオリジナルストーリーを展開する。(略)あかねを振り回す乱馬役には若手俳優賀来賢人(男姿)、夏菜(女姿)の二人一役が決定している。

息子同様、水を被ると“パンダ”に変身する父・早乙女玄馬役には古田新太、あかねの父親・天道早雲役には生瀬勝久、このほか長谷川京子谷原章介も登場する。

*1
もうさ、なんていうか大怪我するに決まってるじゃないのよーというのがこの話聞いた最初の私の感想でした。お願いだからガッキーをこれ以上けがさせないであげてちょうだいよって。ガッキー主演ってことはあかねが主役なわけだしどうなのだろうか。
とりま楽しい事探しをしてみた結果、らんま・あかね双方の父親役はいい感じにはまりそうかなーというところに希望を見出すことに成功致しました。掛け合いが面白そう。頼むから、大コケじゃなくて小コケ程度でお願いします。視聴率的な事ではなく、中身がね。