本日は大安なり

本日は大安なり     

本日は大安なり    

NHKでドラマ化ですってよ。*1放送は来年1月10日からで全10回。出演者は主演が優香、あと浅野ゆう子石黒賢鈴木亮平黒川智花谷村美月福士誠治星野真里田中直樹岡田義徳白石美帆、加藤清史郎他のみなさん。脚本は西荻弓絵とのことです。辻村作品の映像化って初めてですよね? どんな感じになるのかワクワクドキドキです。私はこの本は未読なのでドラマ始まる前に読んどくつもり。
未読でこういう事を言うのはおこがましいというのは百も承知で言わせてもらうけど優香はないんじゃないのかなーと。いや、やってみたらぴったりってこともあるかもしれない。だけども辻村作品の色じゃない気がするんですよねえ。うーん。いいほうに転がることを祈るのみ。