専業主婦探偵

深キョンはやっぱりかわいいなあとほわわんとする1時間。せりなという役は深田恭子だからこそできる役なのだと思います。他の女優さんだったら全然違った雰囲気になってたと思うもの。かわいい、ひたすらかわいい。
しかれども冒頭の友達にバカにされるシーンはちょっとあれだったかなあとも思ったり。せりなが友達に言われるのではなく、テレビを見て番組コメンテーターが「専業主婦ってシャドウワーカーですよね」というのを聞き、「ふみくんの影になりたいもん☆」っていうほうのがよかったなあと。そのほうのが直接言われるよりはきつくないと思うし。まあ好みの問題ですが。
今のところ一番興味惹かれてるのは小日向パパとふみくんの緊張感がある関係。終盤ここの部分がストーリーのカギを握ってたりするのかなと妄想するとちょっと面白いことになりそうですね。ただ単にせりなが探偵になって成長するというだけの話だとは思わないのでそこら辺のサブストーリーがうまく絡んでいくのを楽しみたいところ。