11人もいる!

神木きゅんが、神木きゅんが大人になっちゃったよ。子役時代から見守ってきてるだけに色々と感慨深いものがありました(笑) いやだってさ、スター子役になっても大人の俳優にうまくシフトチェンジできなかった子って多いじゃないですか。それがねえ、こんな立派になってと思うとねえ。
ひろゆきオジサンが一男に「君はお父さんに似ているよ」と1話でも2話でもいってたけれど、それってもしかして生活能力はないけど生殖能力にたけてるとこなのだろうか。どうも女の趣味もお父ちゃんと似てるっぽいし十分あり得そうって思うんですがどうでしょう。まあ今のところ、長男が故の張り切りボーイで生活能力に関しては問題出てくるなんて考えられないよなあという感じだけど。3話の予告で「妊娠したみたい…」と言われてたのは本当かうそかわからないものの*1、そういう路線でいくのならばちょっとこれは更に面白くなりそうだなあと思いました。だって普通に「家族っていいものだなあ」っていうだけのドラマのわけないもの、クドカンだし。そこに更に盛り込んでくるはず。働かない父に対して反発持ってる一男が父親になることによって父と改めて向き合ってそこに新たな関係性が出てくる話なんかも面白そう。今後、家族という業、家族という装置について何らかの言及が出てくる回もあるのかもしれないとちょっと期待しています。もちろん、家族の歌は好きだしほっこりする部分は大好きなのは当然の上でいってますが。
二子ちゃんが思ってたより賢い子だったことや皆が幽霊めぐみの誕生日を忘れてなかったことや宇野くんが思ってたよりげすいやつじゃなかったことにほっこり。というかすごく素直ないい子だったよね。いつ裏切られるのかってドキドキしながら見てたけど、ごめんよ疑ってって思っちゃった(笑) 彼はとってもピュアソウルの持ち主なのですね。
とにかく面白い! 1話よりも2話が更に面白いのってステキな事だ。あーもう金曜日が待ち遠しいよ。

*1:まあ普通に考えれば彼氏の子であって一男の子じゃないよなあ。