家政婦のミタ

怖っ! ミタさん怖いよ! 包丁持って追いかけるだけじゃなく、やっと逃げたかと思ったのに後ろを振り返ったらミタさんがいたってホラーですよ。怖すぎる。予告見た時は、一回戦だけだと思ってたらまさかの二回戦。しかもなんといおうとも止めちゃダメって結ちゃんあなたちゃんと自分の言葉には責任持ちなさいよ、持てないのならば言っちゃだめよと思ったものです。まあそれができるのならばミタさんいなくとも何とか回ってただろうなあ、この家。しかし結ちゃんはこれでこりたのかと思ったらそんなことはない気がします。とりあえず「死にたい…」と軽々しく口に出す事はなくなるだろうけどダメンズなとこは変わらなさそう。たまたま相手が悪かったって思ってるだけのような気がします。いや、それ間違ってるから。
鉄仮面アンドロイドのミタさんだけど、今回は結ちゃんに何故死んではいけないのかと話すとき目がウルウルしてて「おおっ! ミタさんが感情見せたよ」とちと興奮しました。そこで女優泣きをしないのがミタさんだけどね(笑)
次回はミタさんがこれまた大暴れで気になるところ。本当にこのドラマって予告作るのうまいですよねー。
余談だけど希衣ちゃん役の本田望結ちゃん*1は4兄妹の3番目でフィギュアスケートをやってるとか*2。しかも4人全員習ってるっていうからすごい。私も習わせたいなーとか考えたことあるけど色々無理で早々あきらめました(苦笑) 子供の習い事って金銭的なことや時間のやりくりや他の兄弟の事や送迎の問題もあったりで色々難しいですよね。