アザラシ


なんていうかちょっと色々ありまして停滞期です。いかんですね。なのでちょっと気軽にできるものってことでアザラシの親子編んでみました。顔がぶちゃいくなのはええ、そういう仕様なのです。私の限界点。ちなみにお手本はブサイクじゃなくてとってもかわいかったけどね! 顔の刺繍はしようかなーと思ったものの、苦手だしないならないでありかもという事にして省きました。

動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098)

動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098)

編み図はこちらから。どれもこれもとってもかわいいです。編む編まないは別として見てて楽しいという理由で買った本。要するに私にとっては実用ではなく観賞用の本です。表紙の動物たち以外にもハムスターやモモンガ、ペンギン・シロクマ・キリン・サルなどなど色んな動物たちが載っています。こういうのオリジナルで作れちゃう人って本当にすごいなあって思う。一本の毛糸が立体になっていく様をちゃんと頭の中に描けるんだものねえ。